「かんぽの宿 潮来(茨城県)」の宿泊と晩ごはん、朝ごはん

スポンサードリンク

「かんぽの宿 潮来」に泊まる

2017年7月、出張で潮来に行った際に「かんぽの宿 潮来」に泊まりました。

高台にあるホテルで、目の前は水郷北浦があります。

全景がカメラに収まらないくらい横に長い宿です。

4階には大浴場の温泉があり、朝と夜に入りましたが、朝は景色がとてもよかったです。

ロビーはかなり広めでお土産も色々なものが売られていて、見ているだけでも楽しいです。

スポンサードリンク

お楽しみの晩ごはん

さあ、楽しみにしていた晩ごはんです。

バイキングとかではなく、ちゃんとしたコース的なお料理でした。

メカジキのすき焼きなんて珍しいので楽しみでした!

まずはビールで乾杯!

まず、先付け、酢の物、お刺身、すき焼きが出てきました。

ビールがなくなったところで、今度は日本酒の利き比べセット!

利き酒のセットってお得あって、しかも飲み比べできるのがいいですよね~。

一番星がよかったかな。

その後、骨まで食べられためひかり、そしてメカジキのすき焼き!

おいしかったなあ。

ごはんとお味噌汁は最後に出てきました。

いやあ、ごはんがまたおいしくて、おかわりしちゃいましたよ。

あっ、ほんとの最後はデザートがまだあった(笑)

スポンサードリンク

朝ごはんは

朝ごはんの前に水郷北浦を散歩。

とても広いです。

そしてお待ちかねの朝ごはんはバイキングでした。

やはりバイキングは色々なものがあるので、楽しいですね。

写真は撮りまくったのですが、一部だけご紹介。

朝から食べ過ぎました(笑)

スポンサードリンク

かんぽの宿をご利用の際は

ご利用の際はかんぽの宿の会員になると、チェックアウトの時間がずらせたり、

おみやげが割引になったりしますよ。

仕事で行ったのであまり観光できなかったのが残念。

今度はゆっくり観光したいですね。


⇒ かんぽの宿 潮来

スポンサードリンク