頤和園 霞が関店で念願の「若鶏の唐揚げと生姜の炒め」

2019年7月某日の暑い日のこと。

頤和園の霞が関店はランチでよく良くお店で、

いつも3人から5人くらいで行って、色々なものを注文してシェアして食べています。

頤和園でおススメなのは麻婆豆腐の定食と担々麺ですね。

私は一人で行って麻婆豆腐の定食を頼むくらい好きです。

ボリュームもあって、とってもおいしいんですよ。

ご飯が進んでしまうので食べ過ぎてしまいます。

ご飯はおひつに入って出てきて、お代わりできます。

あっ、今回は麻婆豆腐の定食ではなくて、食べたかった「若鶏の唐揚げと生姜の炒め」を注文。

若鶏の唐揚げ

生姜たっぷりで、めちゃめちゃ辛いという感じでもなく、生姜がいい感じで効いてます。

小さい黒豆、しめじ、パプリカも入ってました。

最初少し味が物足りないかなと思ったけど、食べていくとちょうどよかった。

いやあ、この定食もご飯が進む、進む。

食べ過ぎて、午後は眠くて眠くてやばかったですよ。

毎日あるメニューではないので、またあったら食べたいなあ。

ごちそうさまでした (^^)

スポンサードリンク