時之栖の敷地をお散歩してみた(その3)水中楽園アクアリウム

時之栖美術館

いよいよ時之栖美術館の中へ。

受付で入場料二人分1,000円(サービス券で半額になりました)を払い、さらに中へ。

中に入ると、なんともいえない空間が広がっていました。

でっかいお椀みたいなのがある。

金魚

お椀にはきれいな金魚たちが!

なんか不思議な感じです。

高級感ありますね。

金魚

壁に埋め込まれた丸い水槽には金魚のコメットさんが。

色々な種類の金魚がいましたが、それはここに来られてからのお楽しみにということで(笑)

とても幻想的な空間でしたよ。

金魚

金魚だけでなく、鰭長鯉(ひれながこい)もいます。

なぜか集合している。

鰭長鯉

金魚は色々な種類がいましたが、なんとクラゲまでいました!

クラゲ

クラゲの水槽の近くには本棚にたくさんの本が並んでいて、ソファーに座って本を読んだり、水槽を見たりすることができます。

こんなふうに・・・。

リラックスしすぎ(笑)

犬とソファ

たまにはゆったりと水槽で泳ぐ魚を見るのもいいもんですね。

大きな水槽

このコーナーを出ると、クラゲがぷかぷかしているもっと大きな水槽があります。

結構大きな水槽で、クラゲの動きをじっと見ていると、なんか不思議な感じになります。

たまにはぼーっとクラゲを見るのもいいですね。

クラゲの世界 クラゲ クラゲ

建物を出て、出口に続く通路には金魚の温泉がありました(笑)

なんと源泉かけ流し!

全国初と書いてあります。

いいなあ~。

金魚の檜風呂 金魚の温泉

なんかお家まで建っていました。

金魚の温泉 金魚の温泉

外にはイスとテーブルがあって、テーブルの水槽にはメダカだったかなあ、魚も泳いでいましたよ。

円形の水槽もたくさん並んでいました。

水中楽園アクアリウム 水中楽園アクアリウム

水中楽園アクアリウムですが、中はこんな感じでした。

前島秀章美術館や俺の美術館もありました。

外に出て、歩こうとすると、きれいな桜並木がまた出てきました。

桜の時期はおすすめですね。

時之栖の桜並木

そして塔があったので、写真を撮ったのですが、文字が一部桜で見えない(笑)

「念ずれば道ひらく」かな?

みなさんも見えない文字を想像してみてください。

すいません、他に写真がないので、正解は時之栖でご確認ください(笑)

時之栖の棟

そしてまた歩いていると、天然温泉気楽坊がありました。

ここは私の泊まっているホテルから離れていますが、無料チケットをもらえたので、あとで入ってみようと思いました。

色々なお風呂があるようなので楽しみです。

気楽坊

また歩いていると、広島のお好み焼き屋さんがありました!

実は私は広島出身なので、お好み焼きがあると、なんかうれしくなります。

ただ、今回は行かなかったので、次回は行こうと思います。

時之栖のお好み焼き

やっとホテルまで戻ってきた!

いやあ楽しい散歩でした。

さて、そろそろ晩ごはんにするかな。

時之栖 ホテル

スポンサードリンク