富士サファリパークの園内をぶらぶらしてみた

ジャングルバスで富士サファリパークの動物たちをかなり満喫したので

次に園内の歩いて行ける場所をぶらぶらしてみることにしました。

「園内のごあんない」を見ると、色々ありました。

カピバラやレッサーパンダ、ミーアキャット、カンガルーやワラビーのいる「ふれあい牧場」があるので、まずそこへ行ってみることにしました。

富士サファリパーク案内図

その前にチュリトスとホットコーヒーを飲んでちょっと休憩。

似てるけどチュロスではないんだ(笑)

チュリトス

チュリトスとコーヒー

さあ、一息ついたので、「ふれあい牧場」へ行ってみますか!

と思ったら、ネコの館を発見!

ネコの館

ネコの館

妻は犬も好きですが、ネコも好きなので、とりあえず入ってみることに。

受付で二人分1,000円を払って入場。

入ると、3匹のネコがお出迎え・・・、というよりはくつろいでる感じ。

ネコの館

なんとストーブの上の鍋に載っているネコが!

熱くないのかな。

ネコの館

なんか気持ちよさそう。

どうやら熱くないようですね。

安心しました(笑)

ネコの館 ストーブの上にネコ

他にもネコがたくさんいて、つれないネコもいましたが(さすがネコ)、たくさんネコと戯れて妻も満足したので、「ふれあい牧場」へ移動。

「ふれあい牧場」で最初に出迎えてくれたのはカピバラさん。

カピバラ

普通に歩行者の通路をカピバラさんが歩いていました。

触ってもよいようで、毛がけっこうゴワゴワしてました。

カピバラさんに夢中になってたら、レッサーパンダやマーラは写真撮るの忘れてた。

そういえばプールがあって、カピバラさんはそこで気持ちよさそうに泳いでましたよ。

このサイトを見るとどんな感じかよくわかりますね。

カピバラ大好き
http://capybara.eek.jp/navi-fuji.html

しかしカピバラさんの毛がこんなに硬いとは思わなかったな。

さて、次に移動していると動物園っぽい自販機を発見。

ゴリラの鼻くそとか期待したんですが、飲み物は普通です、当たり前か(笑)

動物園の自販機

その後はポニーがいる場所へGO!

なんとここではエサやりができます。

あっ、有料ですよ。

でもこういうのってあげたくなりますよね。

エサの料金は忘れてしまいましたが、トングみたいなもので野菜をつかんで、ポニーちゃんにあげます。

ポニーのえさやり

積極的に食べに来ます(笑)

ポニーのえさやり

けっこうバクバク食べてくれるので楽しかったです。

エサやりを終えて、次の場所へ移動します!

さあ、次はどこでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク