時之栖の敷地をお散歩してみた(その1)

アルトピアノのバイキングでおなかいっぱいになったので、

御殿場高原ホテルの部屋を出て、時之栖の敷地を散歩することにしました。

ちなみに今回車ではなく、御殿場駅からホテルの無料バスに乗って、時之栖まで来ました。

そういえば、小田急線のロマンスカーを予約していたのですが、事故だったか、何かで、なんとロマンスカーがいつ走ることができるかわからない状況になり、仕方なく小田急線の急行に乗って新松田駅まで行き、そこでJRの松田駅まで歩いて移動して、電車に乗って御殿場まで移動しました。

ロマンスカーでゆったりビールを飲む計画が・・・、残念でした。

そんなこんなで朝から色々ありましたが、おなかもいっぱい、ホテルもよいということでよかったです。

4月だったので、桜が見事に咲いていました!

ホテルの前もこの通り。

雨さえ降ってなければ(笑)

御殿場高原ホテルの桜

ホテル前には小さな川が流れていて、こんな橋もかかっています。

御殿場高原ホテルの橋

近くに行ってみると、大きな橋でした。

晴れていたら富士山が見えるようです。

なんと幅15m、長さ25m、高さ3.5mの日本最大級の太鼓橋!

御殿場高原ホテルの大きな橋

橋の横には大きな鷹と茄子と看板がありますが、看板を読んでみると・・・。

鷹

一富士二鷹三茄子の看板

「一富士二鷹三なすび」

なるほどー、って一富士が・・・。

明日は見れるといいなあ、富士山。

まあ、こればかりは仕方ないので、明日に期待することに。

橋からホテルと見ると、川沿いにも桜がきれいです。

御殿場高原ホテルの桜

そして橋の近くには、手づくりパンのお店や何やら大きなドーム状の建物と手づくりパン工房が!

手づくりパンのお店と謎のドーム

手づくりパンのお店

おなかがいっぱいなので、パン屋は明日にしよう。

ということで、謎のドームに入ってみることに。

おっと、入口を見ると、「時之栖 灯横丁」と書いてあって、中はなんかお祭り的な感じです。

時之栖 灯横丁

中に入ると、こんな感じ。

子どもが喜びそう。

時之栖 灯横丁

そして大人が喜ぶお酒と食べ物。

ラーメンやきしめん、肉巻き、しぞーかおでん、御殿やきそ場、伊豆の国ビールとか色々ありました。

ここは明日だな。

時之栖 灯横丁 食べ物屋

時之栖 灯横丁 飲み屋

おっと、射的もありますよ。

そういえば入口に書いてあったな。

なつかしいー。

なんか血が騒ぐからやってみることに。

時之栖 灯横丁 射的

射的は200円くらいだったかな。

取れた景品がこれ。

えーと、これはいったいどうしろと・・・(笑)

でも久々に射的ができたのは楽しかった。

この日は平日で雨のせいなのか、お客さんは誰もいなかったなあ。

おなかいっぱいじゃなかったら、何か食べたんだけど。

射的の景品

射的も楽しんだので、「時之栖 灯横丁」を出ると、お団子を売ってました。

おなかいっぱいなので、とりあえずスルー。

お団子屋

おっと、これが御殿場高原ビールが飲み放題のレストランなのかあ!

んー、楽しみだ。

早く御殿場高原ビールが飲みたい。

御殿場高原ビール

ゴールデンウィークはビール祭りやってるんだ。

御殿場高原ビール

なんかケーキの乗ったカワイイ建物が隣にありました。

カフェのようです。

ペッドノンヌ

楽しみはとっておいて、さらにお散歩を続けます。

あっ、サッカーのグランドがある。

ここの施設は団体で泊まれて、サッカーやフットサル、テニスの合宿なんかにも利用されているそうです。

サッカーの日本代表も使ったことがあるみたいですよ。

サッカーグランド

いやあ、しかし広いなあ。

しばらく歩くと、今度は派手な門が登場。

思いっきり目立ってる。

なんだかずいぶんながーい記事になったので、この門の続きは次回に!

 

スポンサードリンク