玉川高島屋の恵亭のとんかつ

Contents

スポンサードリンク

とんかつが食べたい

先日、玉川高島屋の恵亭のランチに妻と行きました。

開店時間が11時だったので、11時前に行くともうすでに女性が一人待っていました。

この恵亭は私の尊敬する人に連れてきてもらい、とてもおいしくて大満足したので、今回妻を連れてきました。

恵亭はキャベツのおかわりが自由で、お漬物とごはん、お味噌汁もおかわり自由です。

最初にキャベツだけ出てくるので、メインディッシュが出る前に食べ尽くしてしまいました(笑)

スポンサードリンク

いよいよメインのとんかつ登場

そしていよいよメインのとんかつがごはんとお味噌汁とともに登場!

ソースや大根おろしで食べます。

ん~、やっぱりおいしい!

ソースをつけるのが私は好きです。

残念ながらとんかつは食べ放題ではありません(笑)

スポンサードリンク

妻が注文したのは

妻はとんかつ、エビフライ、クリームコロッケがセットになっている定食を注文。

エビフライはプリプリでおいしかったです!

ご飯がほんとにおいしくて、2回もおかわりしてしまいました(笑)

そしてとても素敵な心遣いがありました。

最初に店員さんが普通のお茶を持ってきてくれたのですが、

食事の終わる頃に「これどうぞ」とほうじ茶も持ってきてくださいました。

お店は混んでいて忙しいのにいるのにすばらしいです。

スポンサードリンク

おすすめは平日開店直後

今回平日に行きましたが、11:30過ぎには席が埋まり始めました。

もし行くなら、開店直後がおすすめです。

他のお店は並んでいないお店もあるのに、さすが人気店です。

お休みの日に行くと、30分以上待つこともあります。

また食べたいなあ。

スポンサードリンク